これからデリヘルで働く女性や、既に働いている女性に役立つ情報が満載
高級デリヘル高収入求人サイト「レナグループラボ」

トップ

>

美容効果を高める水分補給「お水を飲んで」もっと美しくなる!

美容効果を高める水分補給「お水を飲んで」もっと美しくなる!

2024/10/25

2024/10/25

ビューティー

#悩み解消

#美容

#高級デリヘル

「毎日2Lはお水を飲みましょう」と美容業界では口酸っぱくいわれていますが、「お水が嫌い」「飲めない」という方も少なくありません。これは大人に限った話ではなく、特に最近は子どもも水嫌いの子が増えているといわれてます。そこで今回は、「なぜ水嫌いになるのか」「お水を飲みやすくするポイント」を詳しく解説していきます。


 

お水が飲めない原因

お水が飲めないと悩んでいる方は少なくありません。水を飲むのが難しい原因には、食習慣や味覚、味に対する意識の問題が挙げられます。ここでは、お水が飲みたくても飲めない方が抱えている根本的な原因について、それぞれ確認していきましょう。

 

子どもの頃からの習慣

子どもの頃からの習慣が原因で、お水が飲めない大人が少なくありません。お水を飲むのが苦手な方は、一度過去を振り返ってみてください。

●ジュース

●スポーツドリンク

●炭酸のジュース

上記のようなものばかり飲んではいませんでしたか?心当たりがある方は甘い味付けや濃い味付けの飲み物でないと、満足できない体になっている可能性があります。

 

味覚障害になっている

味覚障害というと驚いてしまうかもしれませんが、「亜鉛不足」が原因で味覚障害になることがあるのです。亜鉛をよく摂っている方でも、亜鉛の吸収を阻害する食べ物があるため、味覚障害になる可能性はあります。

亜鉛が豊富な食品には牡蠣やうなぎ、レバーなどがあります。あまり頻繁に食べるものではないため、味覚障害が心配な方はサプリメントで亜鉛を摂取しましょう。


 

お水を飲みやすくするポイント

水の硬度にこだわる

お水を買うときに硬度を気にしたことはありますか?お水が飲みづらいと感じている方は、一度普段飲んでいるお水の硬度を確認してみてください。

●軟水は硬度60mg未満

●中程度の硬水は60〜120mg

●硬水は硬度120mg以上

硬度とは、お水に含まれるミネラルの量の値です。日本人の舌に合いやすいのは軟水だといわれており、よくお店で売られているお水も軟水です。

しかし不足しがちなミネラルを効率よく摂れるのは硬水で、美容に敏感な芸能人が硬水を愛飲していることが少なくありません。真似して硬水を買ってみたけど飲めなかった、という方も少なくありません。硬度が高いほど苦味や飲みづらさを感じやすいため、お水が苦手な方は特に軟水がおすすめです。

お店にあるお水のなかでも、できるだけ硬度の低いものを選んでみてください。

 

お水の温度を調整する

お水が苦手な方のなかには、常温のお水が特に苦手な方も少なくありません。そんな方は一度冷やしたり温めたりして、温度を調整してみてください。お水を飲みやすい温度がある可能性があります。

「美容には常温の水や白湯がいい」と広く言われていますが、お水を飲めないよりは冷たくしてでも飲めた方が断然良いです。克服する段階では深刻に考えずにチャレンジしてみてください。

 

お水に風味をつけてみる

お水が苦手な方も、お水に香りをつけることで飲めるようになることがあります。レモン水やフルーツ水、非常に薄いお茶を作るなどの工夫をして、味が変わらない程度に香りつけをしてみましょう!お茶は利尿作用があるため、水分補給には適しません。お茶とお水を混ぜる際はなるべく薄めに作りましょう。


 

お水を飲みやすくする行動

お水が入ったグラスを常に近くに

お水が入ったグラスを常に近くに置いておくと、喉が渇いた際に自然と手に取れます。お水がそばにあれば、わざわざジュースやお茶を入れに行くのは面倒に思うはず。お気に入りのタンブラーやボトルを入手するのも、気分が上がって良いですよ。さらにボトルだと何リットル飲んだのかがすぐにわかるため、目標を立てて飲みたい方は取り入れてみてください。

 

ストローを使ってみる

ストローを使うと、楽な姿勢のままでも水分補給ができるためおすすめです。何かの作業をしているときなんかも、いかに飲みやすい環境を作るのかが大切。また、お水の匂いが気になる方は、ストローを使用すると匂いを感じづらくなり、飲みやすいと感じるはずです。


 

お水を味方につけて美容効果を最大化

「毎日2Lお水を飲みましょう」とよく聞くのは、お水が代謝を上げてお肌のターンオーバーが整ったり、肌質や髪質の改善が期待できるから。

「美しくなりたい!でもお水は…。」とこれまで避けていた方は、ぜひ今回の記事を参考にお水嫌いを克服してみてくださいね。きっと苦手を克服できた自分をもっと好きになれますよ。

今日から一口ずつ、少しでも多く飲めるようにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

高級デリヘルは創業20年以上を誇るマダム麗奈へ

この記事の執筆者

an

「ダイエットやスキンケア、自分に合ったメイクで、ありのままの姿を最高にしたい」そんな思いで、10年間ダイエットや美容法を継続するBMI値18の20代。「運動は苦手、でも痩せたい!」そんな私だからこそ、キツイ運動はナシのダイエット方法や、美容習慣に関するテーマを中心に、綺麗になりたい女性に向けた記事をお届けします。

気記事