これからデリヘルで働く女性や、既に働いている女性に役立つ情報が満載
高級デリヘル高収入求人サイト「レナグループラボ」

トップ

>

綺麗に着飾っても髪がパサついていると第一印象が台無しに!?お客様に好かれる美髪になる

綺麗に着飾っても髪がパサついていると第一印象が台無しに!?お客様に好かれる美髪になる

2023/03/22

2023/04/04

ビューティー

#悩み解消

#理由

#美容

お客様との合流で見た目の印象が決まる

初めてのお客様と会うとき、挨拶や自己紹介をする前に目に飛び込んでくるのが見た目の印象です。自分を可愛く見せるメイク、スタイルを良く見せる服装など、身だしなみはしっかりと整えておくことが大切です。

中でも綺麗な髪がサラリとなびく女性は「手入れが届いている」「顔は見えないけど、きっと可愛い人だ」と男性の印象に残りやすいもの。艶やかで毛先まで手入れが届いているだけで、清潔感のある女性と思われやすくなりますよ。

特に春は気温が徐々に上がり、湿度が下がります。加えて、3月頃から花粉が飛び始めるため、頭皮や髪についてしまい、かゆみが出てしまう人も。

髪は日々のケア次第で健康でサラリとした美髪へと生まれ変わることができるのです。

それではまず、パサつき髪になってしまうのはなぜか?を探って見ましょう。

その原因は

・繰り返し行うカラーリングやパーマ

・洗浄力の強いシャンプーによる刺激

・ヘアアイロンやドライヤーの熱

・紫外線のダメージによる乾燥

とさまざまです。

パサつき髪を美髪に変えるケア方法5選

それではさっそく、今日から始められるパサつき髪を美髪に変えるケア方法をご紹介します。

1.髪を洗う前に軽くブラッシングする

ブラッシングは髪についたほこりやスタイリング剤などの汚れを落としつつ、からまりを取り除くことができます。さらに、頭皮に刺激が与えられるため、血行促進やシャンプーの泡立ちアップにもなり、汚れを浮かせて落とすなど、良いことづくし。

パサつき髪を健康で美しい状態に導いてくれる効果が期待できるので、髪を洗う前に軽くブラッシングするようにしましょう。

2.シャンプー前の予洗いが美髪への近道

シャンプーで髪を洗うとき、熱めのお湯でさっと濡らすだけにしていませんか? 「面倒くさい」「汚れやニオイってシャンプーで落とすイメージ」といった理由からすぐにシャンプーで頭皮と髪を洗ってしまう人も少なくありません。

ですが、実は予洗いをしっかり行えば7割ほどの汚れを洗い落とすことができます。予洗いは38℃くらいのぬるま湯で頭皮と髪を1~3分洗うことです。

指の腹で頭皮を優しくマッサージするように丁寧に洗うことでブラッシングと同じようにシャンプーの泡立ちを良くし、美髪へと導きます。

ちなみに、熱いお湯は頭皮にある大事な皮脂まで洗い流してしまいます。一日でも早く美髪を作るためにも、「髪を洗う=ぬるま湯で」と意識するようにしましょう。

3.シャンプーは洗浄力がマイルドなものを

シャンプーは頭皮と髪についた皮脂やほこり、花粉、スタイリング剤といった油汚れを落とすために必要なアイテムです。

洗浄をメインにしていますが、商品によって洗浄成分が違います。パサつき髪は頭皮と髪内部にある水分量が不足しています。

そのため、洗浄力がマイルドなアミノ酸系やベタイン系と呼ばれる成分に注目するのがポイント!頭皮と髪に優しいのはもちろん、敏感肌の人にもおすすめですよ。下記を参考に商品ラベルをよく見てみましょう。

■洗浄成分の見分け方

【アミノ酸系シャンプー】

「ココイル~」「ラウロイル~」

【ベタイン系シャンプー】

「コカミドプロビルベタイン」「ラウラミドプロピルベタイン」

成分は入っている量が多い順に書かれています。美容に詳しくなくても、アミノ酸系なら成分表に「ココイル~」「ラウロイル~」が書かれているもの。

ベタイン系なら「コカミドプロビルベタイン」「ラウラミドプロピルベタイン」といった成分名が書かれているので、知っておくだけで十分です。

4.パサつき髪はトリートメントで栄養補給

パサつき髪は内部までダメージが積み重なっています。髪表面を保護してくれるコンディショナーよりも、水分や美容成分などの栄養分を内部に届けてくれるトリートメントがおすすめです。

効果を最大限に生かすためには、髪の水気を軽く切ってから痛みが出やすい毛先、中間の順になじませましょう。

トリートメントは髪の内部を補修してくれるアイテムなので、頭皮につけないように気をつけるのがポイント!

5.すすぎ残しはNG!しっかり洗い流そう

シャンプーやトリートメントを使ったあとは念入りかつ丁寧に洗い流すようにしましょう。すすぎ残しは毛穴に皮脂が詰まったり、頭皮の血行を悪くしてしまったりする恐れがあります。

美髪を作るためにも、38℃のぬるま湯でヌメリがなくなるまでしっかりと洗い流すのがベストです。

美髪でお客様の印象に残ろう

お客様はそれぞれ自分の中に「女性は○○であってほしい」など具体的な理想を持っている場合が多いのです。その理想を私たち女性に抱きながら、接客やサービスを受けるのです。

そのため、第一印象を左右するヘアケアが欠かせません。メイクや服装で綺麗に着飾るのはもちろんのこと、髪の手入れも忘れずに行うのがマナーと言えるでしょう。

自分の美意識を上げると同時に、お客様に「また○○ちゃんに会いたいな」と思ってもらえるチャンスにもなります。

どれも今日から始められる美髪の作り方なので、ぜひこの記事を参考に毎日のヘアケアを頑張ってみましょう!

 

高級デリヘルは創業20年以上を誇るマダム麗奈へ

この記事の執筆者

みひろ

主に美容医療やメンズ美容、脱毛を中心に記事を執筆するWebライター。これまで培ってきた知識を「高級デリヘルに興味がある」「これから高級デリヘルで働いてみたい」そんな女性たちに向けて発信。お客様の印象に残り、次の指名へ繋がる自分磨き情報をお届けします。

気記事

ックアップ記事

高収入・待遇

AV女優になるかデリヘル嬢になるか〜相違点や共通点、メリットやデメリット〜

仕事のアレコレ

地位の高い方こそフランクに  高級店で好まれる言葉遣いのテクニック

未経験

未経験でも心配なし! あなたに合う良いお店と出合えるコツ

ビューティー

積極的に水分を摂ると美しくなれる?  お水を飲むメリットとその効果

ビューティー

みんなが悩む梅雨の臭いケアを今日こそ解決!  "衣服の生乾き臭"予防策

本指名対策

自分らしい接客でお客様を釘付けに!  お手軽アイテムで本指名をゲット

未経験

男性をドキドキさせたいならこれ!  初心者でもできる"焦らしプレイ"

ビューティー

むくみ知らずの美しい体に! 梅雨に欠かせないデトックスケア

本指名対策

"富裕層のお客様に好かれる"には? 男性心理を理解して質の高い接客を

本指名対策

お客さまに恋愛感情を抱かせる「色恋営業」のリスクとは?

ビューティー

やばい!ニキビができちゃった!  急な肌トラブルを回避するメイク術

仕事のアレコレ

「貯金をしていつか起業する」なら必見! 起業に役立つ有利な資格って?

おすすめグルメ

東京の出稼ぎが楽しくなる!  Z世代女子が通う私のおすすめバー

ビューティー

SNSでバズった人気リップ! お客様に好かれる"潤い"を手に入れる

おすすめグルメ

インパクト絶大の「鮎」の味わいに誰もが大満足!

おすすめグルメ

【新企画】デュアルライフ(出稼ぎ)が充実する「美味しい“あの”お店」

おすすめグルメ

豆腐の「奥深さ」と心躍る一品料理に出会う『空野』/大阪・心斎橋

おすすめグルメ

本場の味が楽しめる“超”本格イタリアン「ナポリスタカ」

おすすめグルメ

十割そばと自然派ワイン「莉々庵(りりあん)」

キャンペーン

アンケートに答えるだけ! お得なキャンペーン実施中!