これからデリヘルで働く女性や、既に働いている女性に役立つ情報が満載
高級デリヘル高収入求人サイト「レナグループラボ」

トップ

>

Z世代女子がおすすめする “もらったら嬉しい!”東京のお土産

Z世代女子がおすすめする “もらったら嬉しい!”東京のお土産

2024/07/24

2024/07/24

おすすめグルメ

#スイーツ

#出稼ぎ

#観光名所

仙台から上京して来て今年で3年目になる私。地元へ帰省する時には、必ず東京のお土産を持っていきます。

地方から出稼ぎに来る方や観光に来る方も同様に、地元に帰る際にお土産を買うと思います。

そこで今回のテーマは「喜んでもらえるお土産」です。実際に私が買った物の中から、みんなの反応が良かったものをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

目移りするほど豊富な東京のお土産

実は私の故郷の仙台は比較的お土産が充実していて、東京の友人に喜ばれる物が多数あります。しかしやはり東京土産のほうが「買ってみたい」と思う物が多いのが現実。

東京駅や羽田空港などに行くと目移りしてしまい、いつも時間がたりません。

特に芸能人がおすすめしていたり、SNSなどで紹介されていたりするお土産も多く、家族や地元の友達にも「◯◯買ってきてね!」といつも言われます。

それでは早速、おすすめのお土産を3つご紹介します。

 

THE DORS(ザ・ドロス)

https://thedros.jp/

「THE DORS(ザ・ドロス)」は、東京駅構内地下1階にあるフィナンシェが有名なお店。

 

中でも濃厚なゴルゴンゾーラと、皮付きヘーゼルナッツの味わいを詰め込んだフィナンシェが人気です。
 

5個入りで1,296円、8個入りで2,000円とお値段もリーズナブルで、パッケージもオシャレで可愛いので友人や大切な方にプレゼントするのにぴったりです。

 

私は、職場の差し入れにフィナンシェを持って行ったのですが、同僚から「どこで買ったの?」や「濃厚で美味しい!」などと言われ、大変好評で会話もたくさん弾みました。

 

他にも、クッキーやベイクドケーキなどもあるので、気になった方はぜひ購入してみてくださいね。

 

和卵菓 ららら

https://ranmeisya.com/waranka/

続いてご紹介するのは「和卵菓 ららら」。こちらも東京駅構内地下1階にあるたまごの和菓子が有名なお店です。

 

私のイチオシは東京駅限定の「東京生カステラサンド」。クリームの控えめな甘みと、カステラの甘くてふわふわな食感がたまらなく美味しいオリジナルスイーツです。

 

さらに表面には、東京駅丸の内駅舎の焼き印が押されていて、お土産にぴったりです。

 

私は帰省して祖父母と会う時は、必ずこの「東京生カステラサンド」を買っていくのですが、毎回「美味しい!」と絶賛されます。

 

カステラは老若男女を問わず愛されているスイーツですが、特に年上の方や接待、ご年配の方と会う時におすすめですね。

 

薫るバター Sabrina(サブリナ)

https://www.plaisir-inc.co.jp/jp/brands

最後にご紹介する「薫るバター Sabrina」も東京駅構内地下1階にあります。

 

こちらはバター菓子専門店で、私のおすすめは店名にもなっているサブリナという花型のパイ菓子です。

 

形が可愛いのはもちろんのこと、サクサクの食感と絶妙な甘さがたまりません。更にパイの中心には、バタークリームとアーモンドがトッピングされています。

 

甘いものが大好きでスイーツやカフェを中心に食べ歩きをすることの多い私ですが、ここ最近の中で一番美味しかった!と思えるものでした。

 

完売が続いている人気商品ですので、お早めに購入することをおすすめします。

 

他にも、一口サイズで手軽に食べることができる「シャルボン」や、バターの風味豊かな「バターチョコクランチ」もあるので、ぜひ購入してみてくださいね。

 

いかがでしたか。今回は、実際に私が持っていって喜ばれた東京のお土産を3つご紹介しました。

「何を買って帰ろう?」と悩む方がいましたら、ぜひ当記事を参考にしてみてください。見た目もオシャレで話題性もバッチリ!のお土産は絶対に喜ばれますよ!

 

 

 

 

高級デリヘルは創業20年以上を誇るマダム麗奈へ

この記事の執筆者

Z世代女子

2000年生まれ。大学卒業後、コスメ業界で勤務したのち、会社員を経てフリーランスに転身。現在は、キュレーションサイトを中心に、さまざまなメディアで記事執筆や情報発信を行っている。多ジャンルにわたるライティング経験を活かし、読者に価値あるコンテンツを届けることをモットーとして活動中。

気記事