これからデリヘルで働く女性や、既に働いている女性に役立つ情報が満載
高級デリヘル高収入求人サイト「レナグループラボ」

トップ

>

寒い季節はスープダイエット「スリムボディ」でお客様に愛されたい!

寒い季節はスープダイエット「スリムボディ」でお客様に愛されたい!

2024/01/07

2024/01/07

ビューティー

#ダイエット

#健康

#食事

冬には皆さん温かいスープをよく飲むと思います。そこで注目したいのが「スープのダイエット効果!」。実はスープはダイエットに適しているのです。

この季節だからこそ実践できる「スープダイエット」について、早速紹介していきます!

 

 

スープダイエットとは?

スープダイエットは毎日の食事にスープを取り入れたダイエット法のこと。スープは作るのが簡単な上、作り置きもしやすいので、取り入れやすいと思います。

ちなみに3食毎回スープを飲む、1日1食をスープに置き換えるなどさまざまな方法があります。

ダイエットはなにより続けることが大切なので、自分が続けやすい方法を見つけてみてください。


 

ダイエットにいいスープの4つのポイント

それでは続いて、どんなスープがダイエットにいいか? をみてみましょう。

 

ポイント1.食物繊維たっぷり

野菜やきのこは食物繊維がたっぷりです。食物繊維には水溶性と不溶性の2種類あり、水溶性食物繊維は食後の血糖値を上げにくくし、体脂肪の合成を抑制します。

一方、不溶性食物繊維は便通をよくして、お腹の調子を整える効果が期待できます。どちらもダイエットに効果的ですので、食物繊維をたっぷり取り入れてくださいね。

また、スープは加熱することで野菜のカサが減るため、そのまま食べるよりも多くの野菜を摂りやすい、というメリットもあります。

 

ポイント2.体を温める

温かいスープは飲むだけで体を温めることができますよね。皆さんもご存知の通り、体を温めることで血行がよくなり、代謝が上がって痩せやすくなるのです。

一方で冷製スープは体を冷やしてしまうため、ダイエットには不向きです。

 

ポイント3.たんぱく質も摂れる

私たちの筋肉や肌などはたんぱく質でできています。そのため、不足すると筋肉が減ってしまったり、肌荒れを引き起こします。

スープダイエットは野菜が多く摂れる反面、たんぱく質が不足しがちになりますので、できればたんぱく質を摂れるスープにすると、栄養のバランスが整いますよ。

 

【たんぱく質の多い食品】

肉、魚、卵、大豆製品(納豆・豆腐など)、乳製品(ヨーグルト・チーズなど)


 

スープダイエットの注意点

続いて、スープダイエットを実践する時に気をつけたいポイントについてお伝えします。


スープだけにしない

痩せたい気持ちがあるのは分かりますが、スープだけしか食べないといった、極端なダイエットはやめましょう。

栄養満点なスープでも、それだけではカロリーやたんぱく質が不足します。

ダイエット中にはカロリーを抑えることは必要ですが、やりすぎると筋肉まで落ちて不健康な痩せ方になります。

リバウンドの原因にもなるので、ご飯やおかずと組み合わせながら無理なく実践しましょう。

 

スープから食べると効果アップ!

食事の際にスープから食べると、ダイエット効果がアップします。野菜をはじめに食べることで血糖値の上昇を抑え、体脂肪の合成を抑制する効果が得られるのです。

また、スープを食べることで満足感が得られ、おかずやご飯の食べすぎも防止できるのです。

 

間食はほどほどに

これはダイエットの基本ですね。おやつを食べすぎていては痩せませんので、極力控えてください。どうしても食べたい時には、フルーツやヨーグルト、ロカボ商品のおやつなど、なるべく太りづらいものを選びましょう。

また、ジュースやお酒も同様です。飲み物にも意外と多くの糖質やカロリーが含まれているので、水やお茶を中心に水分補給をしてくださいね。


 

ダイエットにぴったりなスープレシピ

続いて、ダイエット中におすすめのスープレシピを紹介します。

 

脂肪燃焼スープ

皆さんも「脂肪燃焼スープ」は、1度は耳にしたことがあるかもしれません。トマトベースと5種の野菜で作るのが特徴で、ダイエット効果があると話題のレシピです。

 

材料

●トマト缶 1缶

●キャベツ ½玉

●玉ねぎ 2個

●人参 1本

●セロリ 1本

●ピーマン 2個

●コンソメの素 1個

●塩 適量

 

作り方

1.人参と玉ねぎは皮をむいて小さめの角切り、ピーマンはヘタと種を取りみじん切り、セロリは葉と茎をみじん切り、キャベツはざく切りにする

2.大きめの鍋に切った野菜とトマト缶、コンソメの素、水400ccを加えて20分ほど煮る

3.具材がやわらかくなったら、塩で味を整える

 

きのこと生姜の豆乳スープ

食物繊維たっぷりなきのこと、体を温める生姜を組み合わせたダイエットスープです。豆乳を加えることでたんぱく質も摂れます。

 

材料

●しめじ 1パック

●まいたけ 1パック

●えのき 1パック

●サラダ油 大さじ1

●塩こしょう 適量

●豆乳 200ml

●鶏がらスープの素 小さじ1

●すりおろし生姜 小さじ1

 

作り方

1.しめじと舞茸は手で食べやすい大きさにほぐし、えのきは3cmの長さに切る

2.鍋にサラダ油を入れて熱し、きのこを炒め、塩こしょうを振る

3.鍋に水200mlを加えて沸騰させ、中火にしてから豆乳を加える

4.豆乳が沸騰しないように注意しながら加熱し、鶏がらスープの素を加える

5.火を止めて生姜を溶かし入れる


 

お客様に喜んでもらえる美しいボディに!

さて今回はスープダイエットについてご紹介をしました。寒い季節は運動をするのが億劫になって、つい食べすぎてしまいますよね。

油断すると太りやすい季節ですので、自分のためにもお客様のためにも、スリムで美しい体を保ちましょう。自信を持てるボディでいられれば、お仕事へのモチベーションも上がりますよ!

 

 

 

 

高級デリヘルは創業20年以上を誇るマダム麗奈へ

この記事の執筆者

なかむらはな

管理栄養士。子育てをしながら、フリーのwebライターとして食や健康の情報を分かりやすく発信。健康的に美しくありたい女性を応援するため、食や栄養の分野から美容情報をお届けします。

気記事